陣馬街道から行くか、陣馬街道の曲がり角を直進して林道醍醐線から登る。 標高712m。標高857mの陣馬山山頂への登り口(階段)があって山頂まで15分程で登れる。MTBの姿も見かけたので、自転車で山頂まで行くルートもあるかも。

標高857m。高尾山よりだいぶ高い。

周辺地図・ストリートビュー

←近くのスポットを見るには!

神奈川県相模原市緑区澤井2041天気情報

所在地神奈川県相模原市緑区澤井2041
最寄駅JR中央本線相模湖
駅から直線距離(m)3248

写真(クリックすると開きます)

同様のカテゴリーのスポット一覧

陣馬山に関するブログページ

ページリンク ログ
林道醍醐線から和田峠ついでに陣馬山登頂: IT企業社長のSweetieな生活 今年春にミラーレス一眼レフカメラを買って、写真撮るの趣味になったので、いい天気だと嬉しいのだ。
陣馬山に登る: 追い風にのって 5:50起床。雲が多いですが晴れています。この秋一番気温が下がってちょっと肌寒いくらい。体のスイッチをオンにするのに時間がかかるようになりました。日中は日が差して暖かくなるようなので半袖で出発。腕がトリハダです。7:30出発。多摩川CR~浅川CR~R20~大垂水峠~10:30藤野コンビニ休憩~吉野小前~沢井川沿いの道~県522~県521~11:45和田峠沢井川沿い藤野町吉野でR20を右折して和田に向かいます。R20から離れたとたん静かな別世界となります。中央線踏切中央高速の高い橋脚の下を中央線が走っています。たまーにこの踏切に引っかかります。今日はその「たまーに」の日でした。   峠区間藤野側...
醍醐林道から陣馬山山頂 2011年04月17日 日曜日また新しい物を買ってしまいました。これです↓これ、コダックのPlaysportというスマホよりちょっと小さいサイズのデジタルビデオカメラです。もともと、会社で自社主催のセ
和田峠 2010年06月18日 土曜日本当は今日は今シーズン第4戦(野球の試合)のはずだったが、昨日の雨で板橋の河原の球場が水没しているそうで中止になりました。今シーズンは実に雨に祟られます。一説によると強力