景観抜群!峠の茶屋ではおいしい手打ちうどんが名物らしい。さらに徒歩で先に行くと蕎麦を食べられるところもあるらしい。

檜原村、払沢の滝入り口から直進して4kmあまり登る。全線舗装路で登れる。

周辺地図・ストリートビュー

←近くのスポットを見るには!

東京都西多摩郡檜原村小沢8334−2天気情報

所在地東京都西多摩郡檜原村小沢8334−2
最寄駅五日市線武蔵五日市
駅から直線距離(m)9646

写真(クリックすると開きます)

動画

同様のカテゴリーのスポット一覧

時坂峠の峠の茶屋に関するブログページ

ページリンク ログ
[走] 大ダワ - 時坂峠 日帰りで行けるツーリングコースはもう殆ど走り尽くした感がありましたが、まだありました。奥多摩の浅間嶺の玄関口時坂峠は以前浅間嶺からの下山で訪れましたが、その後地形図を見ていると林道が抜けているの...
時坂峠のそば処みちこへ(14年9月28日) - 男おひとりさまの自転車道(仮) 本日は、7月末に行きかけて暑さで熱中症ぎみになり断念した、時坂(とっさか)峠登りに再チャレンジです。 多摩サイを走り、浅川サイクリングロードへ入ると川原に黄色い花が群生している場所が有りました。 14...
また坂を登ります(癒しの時坂峠): やまほんのブログ 里山ポタと<em>自転車</em>、たまぁーにゴルフ ... 新滝山街道を走ります。 睦橋通りに合流していつもの<em>武蔵五日市</em>駅前。 Dsc_0942 今日は梅雨の晴れ間なのでロードバイクの人が大勢います。 この後はひたすら檜原村方面へ。 檜原村役場の先を右折してしばらくすると ...
東京多摩地区・自転車ガイド ってきたせいか、夏の時期よりローディーの姿も少ないようです。ここから先は、日陰が増えるので気温が下がります。檜原街道を走り、役場の先の信号を右折して、坂を上る前に「 ちとせ屋 」さんで、卯の花ドーナッツを補給。着いた時には
東京多摩地区・自転車ガイド <b>...</b> 初めての時坂峠でした。今日の集合は、<em>武蔵五日市</em>駅に08:... <b>...</b> 順調に走ることができ、07:30頃に<em>武蔵五日市</em>駅付近に来たので、コンビニで休憩を入れます。 補給食として金つばを買おうと <b>...</b> ていくことはできません。 無理せず、<em>自転車</em>を押して歩きます。
時坂峠の茶屋から林道瀬戸沢線: IT企業社長のSweetieな生活 2013年08月13日 火曜日土曜日からお盆休みに入ったのだが、猛暑で体調がおかしい。日曜日、自転車で出かけたが、胸焼けがひどくて体がだるい。ついには眠くなってきた。ひょっとして、これが熱中症?寝たが最後あの世行きか?と、思って多摩サイ羽村で折り返して帰ってきて家で静養しました。
足慣らしその2、時坂峠: IT企業社長のSweetieな生活 昨日、飲みに行ってしまったので、万全な体調とは言いがたいな。とはいえ、今日はいい天気なので、スポーツ自転車野郎としては、出かけない訳にはいかない。天気が良いから眺めが良いとこがいいな。近場で眺めが良いとこ、となれば、檜原村、時坂峠!というわけで、今日はマウンテンバイクの方を選択して、時坂峠に行ってきました。
東京都檜原村 時坂(とっさか)峠越えの巻 - じーじのお話 武蔵五日市駅をパスする脇道を通り、檜原へ向かいます。 和田向のバス停で休憩しストレッチも行う。すぐ身体 ... 加えて、林道終了間近では舗装路が凍結していて、自転車から下りて、道のハジッコをゆっくり下ります。 小岩の出口.jpg 大ダワ(神戸岩)分岐.jpg ...
絶景を求めて時坂峠に行ってきました : おやじライダー TIME号発車 Author:てくてく山崎12人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)
【絶景!】時坂峠に萌えに行く(前編) : マッキータウンぶろぐ 今回のライドは檜原村の時坂峠。時坂峠は本格峠越え第32弾として上っている。だが当時はケータイの写メでツーレポを書いていた。ここは景観が素晴らしいのでデジカメ画像で焼きなおしておきたい。特に展望台からの景色は絶景として知られている。前回登ったときはモヤって
払沢の滝入り口から絶景林道、時坂峠へ: IT企業社長のSweetieな生活 以前、1回行って、ブログも書いたし、今日は大爆笑の大事件も起こらなかったので、あまりネタが無いのですが、実はここは、自転車乗りには隠れた人気スポットにようなので、あらためてどんな所かご紹介しましょう。
檜原村 時坂峠の峠の茶屋 2011年11月04日 金曜日今日はめずらしく、ウィークデーに休みが取れた。しかも、狙い通りの良い天気なので、当然、自転車で出かけます。前回同様、東京多摩地区自転車ガイドで紹介されていたブログからの情

(多摩地区からの)ルートの例

より大きな地図で 払沢の滝入り口から時坂峠の峠の茶屋 を表示